ketocotoのブログ

ketocotoのブログです

人生は修行なり!

最近頭の中の仮想敵だったり、仮想世論がすごくうるさくて困る。 例えばどこかの有名人がサッカーが好きですと発言したとすると、プレミアリーグも見ていないのにサッカー好きを公言するなとか、私は昔サッカーボールにあたって怪我したことがあるからサッカ…

お話苦手

最近、人に口で説明するのが難しいと感じるようになってきた。専門性の高いことでも、日常で起こったことであってもである。 伝えたいこと、話したいことがうまく説明できない理由は、その事象が頭の中で輪郭が伴っていないからである。ある事象Aを話そうと…

疲れた〜

就職活動真っ最中である。 全国のたくさんの企業からは「お前は誰だ。400字以内でご回答ください。」というようなご質問をよくいただいている。だから毎日自分が何者かを考えさせられる。自分が何をしたくて、どうなりたくて、それはどのような経験からで、…

長く、だらだらとしたもの

気持ちがむしゃくしゃしてきたからブログを更新することにした。 今は就職活動の真っ最中で貴意に添えかねたりお祈りされたりしている真っ最中です。前から噂には聞いていたんですが、本当に人格を否定されたような気分になるんですね。 人並みにツイッター…

ブログを更新しました

めちゃくちゃ久しぶりに更新、文体の一致とかは気にしないスタイル。 書きたい気持ちはあったんですけど、何かと忙しくてかけなかったり、PCを開くのがめんどくさくて更新しなかったです。何もかもが終わってはいませんが、年末に入り多少時間ができたので更…

勢いに身を任せる

本当にその話ばかりして申し訳なく思っているのだが、ワールドカップ面白すぎます。本当に。別にサッカー大好きそれしか書かないブログでも、各国の戦術について鋭い分析をして批判するブログでもなく、ただ日常どのようなことを考えているかや起こった出来…

思ったことをアウトプットしづらい

この記事でブログの更新は7つ目ということになります。自分の予想では四記事くらいでやめるだろうと思っていました(三日坊主よりは一日長くて三日坊主ではないという証明になるから)。七つということは一日一記事読めば一週間たつというとても霧が良い数字…

新しい形

あくまで私の体感ですが、若年層のSNS使用割合というのはTwitterとInstagramが大体同じくらいで、ついでFacebookぐらいのものだと思っています。TwitterやInstagramが人気になったのは情報の即時性、つまり、今現在何をしているかやどう思っているかが今すぐ…

ブログを更新しました

完全にブログの更新が滞っていた。以前の記事で三日坊主であることを書いたが、今回ストップしていた理由は飽きてしまったからとかではない。現在行われているFIFAワールドカップを連日夜更かししてみていたところ、完全に体調を崩してしまい、数日間寝込ん…

認知の問題

ついさっきFIFAワールドカップグループリーグのドイツ対メキシコの試合が終わったところだ。結果は1-0でメキシコの勝利。前回大会王者のドイツが初戦で敗れる波乱の展開であるとともに、ディフェンディングチャンピオンは苦戦をするというジンクスにも当て…

FIFAワールドカップが始まっています

先週の木曜の夜からFIFAワールドカップが始まっている。開催二日目でスペイン対ポルトガルというビッグマッチが行われ、非常に白熱した展開で世界中を沸かせた。各国絶対に負けられないという気迫が見られ、やはりワールドカップに賭ける重いのは非常に強い…

自分の性格について

二回目にしてもはや書くことがなくなってしまった。これはまずい。私は、その気質としては、三日坊主である。今まで様々なものを続けようとしてきたが、何一つとして続いたものはない。筋トレは一週間くらいで、英語の勉強は本当に3日くらいでやめてしまった…

開設

ブログをはじめました。 始めた主な理由はタイピング練習です。従たる理由は普段の考えをアウトプットする場があまりなく、自分の考えを整理したりまとめなおしたいからです。ほかにもいろいろ理由はあります。読みやすい文章を書く練習であったりとか、見や…