ketocotoのブログ

ketocotoのブログです

勢いに身を任せる

本当にその話ばかりして申し訳なく思っているのだが、ワールドカップ面白すぎます。本当に。別にサッカー大好きそれしか書かないブログでも、各国の戦術について鋭い分析をして批判するブログでもなく、ただ日常どのようなことを考えているかや起こった出来事をつらつらと述べるはずではあったのだが、あまりにも面白すぎてそれについてばかり書いてしまっている。もしくは普段の自分の生活に大きな出来事が起こらないのが原因なのかもしれない。私は学生なのだから、その日大学で学んだことをいっぱい書いちゃえばいいのだが、実はそれがあまり面白くないのでこういうことばっかり書いているのかもしれない。ここまで300字弱書いてみて、自分の文末がはっきりしていないことにはちょっとイラついている。最初ですます調で始まったのにいつの間にかである調に変わっていっている。ここまで来たら構成とかリズム感とか読みやすさとかを全く意識せずにだらだら書いていってしまってもいいかもしれない。本当はこんなに長ったらしく書いちゃだめだろう。

 

適切に段落分けをしたり、文字を太くしたり、色を変えてみたりといろいろ読みやすさを作る方法はあるのかもしれないが、まだまだ初心者なのでどのタイミングで変えたらいいかもわかっていないです。

 

 

 

 

 

 

 

またですます調になってる!!!!!!!!